★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Word of the Day: Resilience

Word of the Day: Resilience

英語の勉強で大切なのは、困難に打ち勝つ力。

日本語とは似ても似つかない英語という言葉を学ぶには、ちょっとやそっとの失敗で諦めるのではなくて、失敗の宝の山を築き、そこから少しずつ学ぶ力が必要です。

The more mistakes you make, the more you get to learn.
失敗すればするほど、より多くを学べますよ

ということで、今日の単語は resilience。下のリンク先で英語の定義を見ると「困難から素早く立ち直る能力」と書いてあります。ゴムボールを握って変形させても手を離すと元の形に戻るような回復力、復元力。
Resilience | Definition of Resilience by Oxford Dictionary on Lexico.com

You can nurture resilience by learning from mistakes.
失敗から学ぶことでレジリエンスを育成できます

「知らなかった」「できなかった」をポジティブに捉えて、学びに変えましょう! と積極的な気持ちで、わたしはいつも自分を励ましています(笑)。