★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2021年12月20日の英語勉強日誌

2021年12月20日の英語勉強日誌

昨日(2021年12月20日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

ポッドキャスト
This American Life214: Family Physics (1時間2分) ※今回は、家族の日常生活を物理学の法則を使って説明しようという企画です。最初に出てくるのは、凡庸性の原理(mediocrity principle)。「宇宙のいかなる場所も他の場所に比べて特別ではない」という原理らしいのですが、それが家族の引越しに当てはめられます。他に4つの話が収録されています。
関連ウェブサイト:214: Family Physics
World News Tonight with David MuirFull Episode: Sunday, December 19, 2021 (20分) ※毎日20分間の配信で、アメリカのニュースを聴くことができます。トップニュースは、新型コロナウイルスの変異株、オミクロン(omicron)がアメリカの46州で検知されたというものでした。オミクロン株がこれからの数週間でアメリカを席巻せっけんする見込みとのことで、デルタ株(delta)に加えて、感染拡大の影響が懸念されています。

本日(12月21日)も積極的な気持ちでがんばります!(笑)