★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

反復練習で高速化

反復練習で高速化

つい最近、反復練習の効果を実感したことがあります。

とは言え、英語のことではありません。

実は、コンピュータが再びブルースクリーンになって、動かなくなったのです。

前回は2021年3月9日(火)にブルースクリーンが現れて、再起動してもWindowsのロック画面に到達できないという症状でした。つまり、お手上げです。

今回は全く同じ状況が4月1日(木)に発生。エイプリルフール(April Fool’s Day)の冗談かと思いましたが…。すぐに気持ちを切り替えて、リカバリーモード(Recovery Mode)からデータのバックアップを行い、Windows 10をクリーンインストール。

前回は復旧に1週間以上かかりましたが、今回は昨日(4月4日)までの4日間で完全復旧しました(笑)。これも前回、時間をかけて特訓した成果です。

そのおかげで、今回は英語のポッドキャストもまることなく、昨日(4月4日)全て聴き終えることができました。

大量の練習は何をするにも大切だと思いました(笑)。