★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

有言実行を英語で言うと

有言実行を英語で言うと

今回は「有言実行を英語で言うと」というタイトルにしましたが、内容は昨日(2019年6月11日)の業務日誌です。

午前中は、毎週聴くことにしている英語のポッドキャストのうち、3種類を合計4本聴きました。合わせて100分。加えて、うめじ英語塾のチラシの校正も完了。

昼食をはさんで、午後は英文週刊誌TIMEを読みました。先週号があと15ページ残っていたので、まずこれをやっつけ、月曜日(6/10)に届いた今週号も10ページ前進。

わたしはうめじ英語塾のウェブサイトでTIMEを25年以上1回も休まず読んでいると書いていますので、休むわけにはいきません。有言実行なり。実は、定期購読しているので、毎週やっと読み終えたと思ったら、次が届きます。椀子そばみたいです。(笑)

さて、「有言実行」は、英語では walk the talk と言います。”I try to walk the talk.” (わたしは有言実行するようにしている)のように使えますよ。