★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

Inch By Inch

Inch By Inch

毎日ちょっとずつ、1インチずつ前進です。

1インチ(1 inch)は2.54 cm。1フィート(1 foot)の「12分の1」らしく、ネットで調べてみると、古代ローマでは単位を12分割する方法が用いられていたそうです。わたしは古代ローマが専門ではないので、この辺はサラッと読んでください(笑)。
参考ウェブサイト:Inch | Definition of Inch by Merriam-Webster

ちなみに、inch は動詞としても使います。inch toward a goal と言えば、「目標に向かって少しずつ進む」という意味です。

わたしは昨日(2020年6月18日)も英語の勉強を少しずつということで、ポッドキャストを2本(計57分)聴き、The Elements of Style という英語の文章作法の本も14ページ読み進めました。

ということで、今回のブログのまとめを英語で書いてみました。

There is no royal road to learning. The only way you can learn a language is by going forward inch by inch while still enjoying the process.