★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

じゃんじゃん読んでます!

じゃんじゃん読んでます!

うめじ英語塾では、この夏、英文をじゃんじゃん読んでます! 『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』が7月初旬に届いてから、「今しかない」ような勢いで読んでいます。

ただし、単語は覚えないと仕方がないので、問題を解くごとに単語リストでチェックを行っています。わたしがランダムに出した問題に10問連続正解で合格です。合格したら次に進めます。

課題が絶壁のようにハードと言えばハードなのですが、大学入試の本番で遭難するよりは、今頑張っていて、本番でサミット(summit 頂上)にたどり着いて笑う方がずっといいからです。

実際の大学入試のレベルは実際にやってみてはじめて実感できます。本番前になってその難易度に気づいても、英語の場合、間に合わないことがあります。

そんな中、昨日は夏期講習が始まる時間までには雨や風も穏やかになり、無事授業を行うことができました。ありがたいです。