★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2024年9月30日号)を読み終わりました

TIME(2024年9月30日号)を読み終わりました

先日(2024年10月4日)、英文雑誌のTIME(2024年9月30日号)を読み終わりました。

今回のTIMEで最も印象に残ったのは、「超大型暴風雨の夜明け」という記事です。先日も石川県で豪雨災害が発生したばかりですが、アメリカでは地球温暖化によりハリケーンがますます強力化し、経済的損失と人的被害をもたらしています。
記事リンク:The Superstorm Era Is Upon Us | TIME

温暖化と言えば、山口県下松くだまつ市でも、今年(2024年)は暑い日が多く、これまでに1日の平均気温が30℃以上の日が21日、最高気温が35℃以上の猛暑日もうしょびが26日ありました。文字通りけた違いです。
データ参照元:気象庁|過去の気象データ検索

平均気温30℃以上の日数最高気温35℃以上の日数
2012年00
2013年08
2014年01
2015年00
2016年03
2017年33
2018年99
2019年13
2020年19
2021年02
2022年13
2023年27
2024年2126

環境のためにできることを少しでも根気強く続けることが大切だと考え、不要な電気は消したり、移動にはできるだけ徒歩や自転車を使ったり、これからも自分にできることをしていこうと思います。

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2024年)の76冊目になりました。

本日(10月7日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)