★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2024年9月16日号)を読み終わりました

TIME(2024年9月16日号)を読み終わりました

一昨日(2024年9月18日)、英文雑誌のTIME(2024年9月16日号)を読み終わりました。

今回のTIMEで興味深かったのは、「音信不通になった友人と再びつながる方法」(p.18)という記事です。というのも、先日(9月2日)、30年以上会っていなかった大学時代の後輩に電話をかける機会があったからです。声を聞いた瞬間、さまざまな思い出がよみがえりました。実は、その4日前(8月29日)、大学時代の先輩から問い合わせがあり、9月2日に後輩に電話をかけることになりました。何の前触れもなく電話をかけたのでドキドキしましたが、時間が経ってもつながりが健在であることに驚きました。
記事リンク:How to Rebuild a Broken or Dormant Friendship | TIME

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2024年)の73冊目になりました。

本日(9月20日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)