★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

米大統領選討論会を視聴しました

米大統領選討論会を視聴しました

昨日(2024年9月11日)、アメリカの ABC News がライブ配信する米大統領選討論会を生放送で観ました。
動画リンク:LIVE: ABC News Presidential Debate: Harris and Trump meet in Philadelphia – YouTube

民主党のカマラ・ハリス(Kamala Harris)副大統領と共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領によるテレビ討論会は、ペンシルベニア州フィラデルフィア(Philadelphia, Pennsylvania)で、日本時間の11日午前10時(米東部時間10日午後9時)から始まり、1時間半余りにわたって行われました。

司会のデイビッド・ミュアー(David Muir)さんとリンゼイ・デイビス(Linsey Davis)さんは、視聴者のために2人の候補の政策や人柄が際立つような質問を準備されていました。ちなみに、討論会の司会は、英語では moderator と言います。

さて、11月5日の大統領選挙まであと2ヶ月足らずです。今回の討論会が有権者の投票行動にどのように影響するかは、今後の世論調査で次第に明らかになってくると思います。

今回の討論会の感想をまとめると、候補者にしても司会者にしても、やはり「準備は大切」で、「準備は裏切らない」ということを改めて感じました。

本日(9月12日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)