★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2024年8月5日号)を読み終わりました

TIME(2024年8月5日号)を読み終わりました

昨日(2024年8月8日)、英文雑誌のTIME(2024年8月5日号)を読み終わりました。昨日読んだのは74ページから最後までです。

毎回読めるのかなあと思いながら、最初のページに取り掛かります。今回のTIMEで最も印象に残ったのは、カリブ海の島国、グレナダの宿泊施設についての記事です。
記事リンク:Silversands Beach House: World’s Greatest Places 2024 | TIME

というのも、「28-key」という表現が出てきて「えっ?」となり、あれこれ調べて、「鍵(key)」が「客室」の比喩になっていて、「28室の」という意味だと判明したり、文字での描写だけでは建物がどうなっているのか想像がつかず、写真を見てやっと「ナンダソウイウコトカ」と思ったりしました。

こんなとき、うめじ英語塾で生徒様が英文を読む際に遭遇するであろう状況にも思いをせます。同じ英語学習者として、「分からんときってあるんよね」と共感するのです。

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2024年)の61冊目になりました。

本日(8月9日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)