★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

『またうっかり、自分を後回しにするところだった』を読みました

『またうっかり、自分を後回しにするところだった』を読みました

一昨日(2024年7月7日)『またうっかり、自分を後回しにするところだった』を読みました。著者は中村なかむら天風てんぷうさんです。下松市立図書館の蔵書です。

中村天風さんの著書を読むといつも元氣が出ます。わたしはブログの最後に「積極的な氣持ち」と書いていますが、これも中村天風さんの影響です。また、エネルギーが八方に広がるように「氣」の漢字を選んで使っています。

今回は下松市立図書館の新刊案内を見て、著者が中村天風さんだったので、借りてみました。読んで良かったです!

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、『またうっかり、自分を後回しにするところだった』が今年(2024年)の50冊目になりました。

本日(7月9日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)