★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2024年5月12日の英語勉強日誌

2024年5月12日の英語勉強日誌

昨日(2024年5月12日)も、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます。(笑)

まず、英語のポッドキャストは2本(1時間7分)聴きました。
(1) Up First / Red Lines in Gaza, a Senator on Trial, Geomagnetic Storm (16分)
(2) TED Radio Hour / Our tech has a climate problem: How we solve it (51分)

加えて、アメリカの ABC NewsYouTube で視聴しました(19分)。
関連リンク:ABC World News Tonight Full Broadcast – May 11, 2024 – YouTube

また、英文雑誌のTIME(2024年4月29日号)も22ページから69ページまで読みました。今回は80ページまであるので、残り11ページです。とは言っても、もう次の号が届いているので、周回遅れになっています。放っておいては終わらないので、前進あるのみです!(笑)

Wordle も一昨年(2022年)の1月13日から継続しています。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、昨日は5回目で正解できました。今回は outer が正解でした。

Wordle 1,058 5/6
⬜⬜🟨🟨🟨
⬜🟨⬜⬜⬜
🟨🟨⬜🟩🟩
🟩🟨⬜🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩

本日(5月13日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)