★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

『好きになってしまいました。』を読みました

『好きになってしまいました。』を読みました

昨年の大晦日(2023年12月31日)に『好きになってしまいました。』を読みました。著者は作家の三浦みうらしをんさんです。妻が読んでいたので、わたしも読ませてもらいました。下松市立図書館の蔵書です。

食事や旅行のエッセイも収録されていて、美味しいものを食べたり、知らない土地を旅するのも人生の楽しみだなあ、と思いながら読みました。

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、『好きになってしまいました。』が昨年(2023年)の100冊目になりました。すべり込みセーフです。毎年1月1日にカウントをリセットしています。今年(2024年)も100冊を目標にしようと思っています。

本日(1月5日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)