★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2023年12月10日の英語勉強日誌

2023年12月10日の英語勉強日誌

昨日(2023年12月10日)も、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます。(笑)

まず、英語のポッドキャストは5本(2時間9分)聴きました。
(1) Up First / Gaza Detainees, Sickle Cell Breakthrough, Student Debt Reform (17分)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Saturday, December 9, 2023 (20分)
(3) Wow in the World / WeWow On The Weekend (12/9/23) (34分)
(4) Wow in the World / WeWow On The Weekend (12/10/23) (33分)
(5) Up First / The Sunday Story: The Unbearable Weight of Medical Debt (25分)

また、英文雑誌のTIME(2023年12月4日号)も44ページから63ページまで読みました。今回は68ページまであるので、残り5ページです。

Wordle も昨年(2022年)の1月13日から継続しています。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、昨日は4回目で正解できました。今回は chain が正解でした。

Wordle 904 4/6
⬜🟨⬜⬜⬜
⬜⬜🟩⬜⬜
⬜⬜🟨🟨⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

本日(12月11日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)