★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

再び華陵高校に行きました(2023年12月1日)

再び華陵高校に行きました(2023年12月1日)

昨日(2023年12月1日)華陵高校に行きました。えんあって、2020年7月からコミュニティ・スクール活動推進員として、華陵高校に非常勤でかよっています。今年度(2023年度)からは「CSサポーター」という名称に変わりました。

一昨日(11月30日)も華陵高校に行ったのですが、昨日も華陵高校に行って、ホームステイ中のオーストラリアの姉妹校の生徒さん対象の授業に参加しました。

授業前には姉妹校の先生と4年2ヶ月ぶりに再会して、お話できたので嬉しかったです。

さて、今回わたしが参加させていただいたのは、フードデザインの調理実習で、メニューは「いちご大福」と「煎茶せんちゃ」でした。家庭科の先生の綿密なご準備のおかげで、姉妹校の生徒さんや先生、華陵高校の生徒さんにとって楽しい時間になったと確信しています。本当にありがたいです。

実は、わたしは来週の月曜日にも華陵高校に行くことになっていて、オーストラリアの姉妹校の生徒さん対象の特別授業なるものをすることになっています。こちらも楽しみです。

本日(12月2日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)