★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2023年9月25日号)を読み終わりました

TIME(2023年9月25日号)を読み終わりました

昨日(2023年9月25日)、英文雑誌のTIME(2023年9月25日号)を読み終わりました。昨日読んだのは66ページから最後までです。

今回のTIMEで最も印象に残ったのは、「次世代の100人(TIME100 Next)」の特集です。未来を創る先駆者を様々な分野で取り上げていて、現状に甘んじるのではなく勇気をもって変化を要求する気概きがいに触れることができました。
関連リンク:TIME100 Next 2023: Meet the Emerging Leaders Shaping the Future | TIME

例えば、インドの建築家、ヴィヌ・ダニエル(Vinu Daniel)さんは、「理想的な家は、半径5マイル(約8キロ)以内にある材料で作られるべきである」という考えを実現すべく、地元の素材と技術を最大限に活かしているそうです。
関連記事:Vinu Daniel Is on the TIME100 Next 2023 List | TIME
関連ウェブサイト:About — WALLMAKERS

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2023年)の78冊目になりました。目標まで残り22冊です。

本日(9月26日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)