★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

人が見ていなくても

人が見ていなくても

今回は「人が見ていなくても」というテーマでブログを書きます。

人が見ていなくても、勉強する。
人が見ていなくても、掃除の手を抜かない。

人が見ているなら、勉強したり、きちんと掃除をしたりできるのですが、人が見ていないと、だらけてしまう。ありがちですが、誰も見ていなくても、できるようになったら本物です。

とは言え、これがちょっと難しい。そんなわけで、わたしも「英語勉強日誌」なるものを公開して、自分自身を激励しているわけです。(笑)

I can do the right thing even when nobody’s watching.
人が見ていなくても、正しいことができる。

と言えたら素晴らしいと思います。これまた日々練習です。

本日(2023年9月14日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)