★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2023年8月20日の英語勉強日誌

2023年8月20日の英語勉強日誌

昨日(2023年8月20日)も、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます。(笑)

まず、英語のポッドキャストは4本(1時間44分)聴きました。
(1) Up First / Hurricane Hilary, Mortgage Rates, Summit Reaction (16分)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Saturday, August 19, 2023 (20分)
(3) Wait Wait… Don’t Tell Me! / ‘Wait Wait’ for August 19, 2023: 25th Anniversary Spectacular, Part VI! (46分)
(4) Wow in the World / WeWow On The Weekend (8/20/23) (22分)

また、英文雑誌のTIME(2023年8月14日号)も22ページから45ページまで読みました。今回は57ページまであるので、残り12ページです。

Wordle も昨年(2022年)の1月13日から継続しています。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、昨日は4回目で正解できました。

Wordle 792 4/6
🟨⬜⬜⬜🟩
⬜🟨⬜⬜⬜
🟩🟩⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

本日(8月21日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)