★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

「エーッ!」と2回叫ぶ (2023年8月2日の100字日誌)

「エーッ!」と2回叫ぶ (2023年8月2日の100字日誌)

昨日(2023年8月2日)はコンピュータを相手にチェスの練習をして、2回負けました。2回とも壊滅かいめつ的な一撃をこうむっての敗北はいぼくです。英語と同様に、ポイントを意識して練習することで、上達したいと思います。(笑)

【追記】昨日(8月2日)の夜、インターネット中継で新潟県長岡ながおか市の「長岡花火」を観て感動しました。本日(8月3日)もライブ配信があるようです。よろしければ以下のリンクからどうぞ!
関連リンク:長岡まつり大花火大会インターネット中継 2023年8月3日 – YouTube
プログラム:花火プログラム(8月3日) | 楽しむ | 長岡花火 公式ウェブサイト(長岡花火財団)

見逃してしまった!という方は以下の動画をどうぞ!
動画リンク:【速報・2023長岡花火】復興祈願花火フェニックス[2023.08.02]|Nagaoka FireWorks【Phoenix】 – YouTube

なんとも支離滅裂なブログになってしまいましたが(笑)、山口県下松くだまつ市のうめじ英語塾のブログです。