★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

『1日ひとつだけ、強くなる。』を読みました

『1日ひとつだけ、強くなる。』を読みました

昨日(2023年5月30日)『1日ひとつだけ、強くなる。世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀』という本を読みました。著者はプロ・ゲーマーの梅原うめはら大吾だいごさんです。防府市立図書館の蔵書です。下松市立図書館で取り寄せていただきました。

出会いは偶然です。先日(2023年5月13日)読んだ、棋士の羽生はぶ善治よしはるさんと翻訳家の柳瀬やなせ尚紀なおきさんの対談『勝ち続ける力』をアマゾンで検索したら、アルゴリズム(algorithm)が勧めたので、図書館で借りてみました。

梅原さんの哲学が書いてあり、ゲームには門外漢のわたしでも興味深く読めました。再読して返却しようと思っています。

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、『1日ひとつだけ、強くなる。』が今年(2023年)の39冊目になりました。

本日(5月31日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)