★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

『頑張りすぎずに、気楽に』を読みました

『頑張りすぎずに、気楽に』を読みました

昨日(2023年5月16日)『頑張りすぎずに、気楽に-お互いが幸せに生きるためのバランスを探して-』という本を読みました。著者は、韓国のイラストレーターで作家のキム・スヒョンさんです。翻訳家の岡崎おかざき暢子のぶこさんが日本語に翻訳しています。下松市立図書館の蔵書です。

うめじ英語塾で課題にしている英作文がきっかけで先日読んだ『私は私のままで生きることにした』をお書きになった、キム・スヒョンさんの著書で、派生的に読んでみました。

『頑張りすぎずに、気楽に』も元氣の出る本でした。人間関係をテーマにしていて、どのページを開いても、キム・スヒョンさんの言葉に愛を感じます。

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、『頑張りすぎずに、気楽に』が今年(2023年)の36冊目になりました。

本日(5月7日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)