★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2023年4月10日-17日号)を読み終わりました

TIME(2023年4月10日-17日号)を読み終わりました

昨日(2023年4月8日)、英文雑誌のTIME(2023年4月10日-17日号)を読み終わりました。昨日読んだのは40ページから最後までです。

今回のTIMEで最も印象に残ったのは、全く読むことができない記事です。プエルトリコ出身のアーティスト、バッド・バニー(Bad Bunny)さんのインタビューだったのですが、なんとスペイン語で書かれていたからです。バッド・バニーさんはご自分の歌をすべてスペイン語で歌っているらしく、TIMEでは今回初めてスペイン語のインタビュー記事を最後のページに載せたようです。
関連記事:Bad Bunny sobre Coachella, Hollywood y superándose a sí mismo | Time

文字が書いてあるのは認識できても、全く意味が分からない感覚を久しぶりに味わいました。実は、今回のTIMEは表紙もスペイン語で書かれていて、想定外の事態だったので、なぜ読めないのかがしばらく分からずに、わたしはアタマが混乱してしまいました。(笑)

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2023年)の25冊目になりました。

本日(4月9日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)