★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

華陵高校に行きました(2023年3月23日)

華陵高校に行きました(2023年3月23日)

昨日(2023年3月23日)華陵高校に行きました。えんあって、2020年7月からコミュニティ・スクール活動推進員として、華陵高校に非常勤でかよっています。

昨日は、オーストラリアの姉妹校とのオンライン交流のお手伝いをしました。今年度(2022年度)の17回目。新型コロナウイルスのために2020年にオンライン交流が始まってから通算すると、昨日の交流が姉妹校との41回目になりました。年度末までにあと2回、オンライン交流の計画があります。

昨日オンライン交流に参加した華陵高校の生徒さんは、今年(2023年)の夏にオーストラリアの姉妹校でホームステイをする予定です。英語科の先生とも協力して、今回のオンライン交流が実現しました。華陵高校の生徒さんが、昨日スクリーン越しに出会った姉妹校の生徒さんと、もしかすると、オーストラリアで対面で再会できると思うと、ワクワクします。

ところで、華陵高校に行く途中、菜の花や桜の花が咲き始めているのに気が付きました。華陵高校の桜の花も咲き始めています。

本日(3月24日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)