★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2023年3月13日-20日号)を読み終わりました

TIME(2023年3月13日-20日号)を読み終わりました

昨日(2023年3月16日)、英文雑誌のTIME(2023年3月13日-20日号)を読み終わりました。昨日読んだのは56ページから最後までの13ページです。

とは言っても、挿絵や広告が4ページあったので、実際に読んだのは9ページです。辞書で調べた単語は22個ありました。Daisy Jones & The Six という架空のロックバンドが出てくるテレビドラマの批評では、知らない人名や曲名が続出したので、確認しながら読み進めました。
記事リンク:Amazon’s ‘Daisy Jones & the Six’ Is Just Embarrassing | Time

語彙と背景知識は理解に欠かせないといつも感じます。単語を知らないと読めない。物を知らないと分からない。日々ちょっとずつトレーニングです。(笑)

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2023年)の20冊目になりました。

本日(3月17日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)