★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

No.80

No.80

「No.80」というのは教材番号のことです。

うめじ英語塾では『全国大学入試問題正解 2 英語(国公立大編)』(旺文社)をメインの教材にして、じゃんじゃん入試問題の英文を読むという作戦を展開しています。

先頭を走る生徒様に追いつかれないように、わたしも一歩ずつ前進しています。気がつくと、昨年(2023年)7月から作成した解答用紙と単語リストのセットが、昨日(2023年1月19日)で80セットになりました。

今回は、電気通信大学(情報理工学域)の入試問題(2022年2月25日実施)です。騒音が健康に及ぼす悪影響を調べた研究を紹介する内容で、静かな環境で過ごすことがいかに大切かが書いてあります。
問題本文出典:Why noise pollution is bad for your heart – BBC Future

さて、うめじ英語塾では、まとまった英文をたくさん読むというアプローチで授業を展開しています。文章に出てきた単語や熟語で、覚えていただきたいものはリストにしてお渡しし、問題を解いてもらったあとで、単語テストも実施しています。

もっと英語を強化したい、大学入試の英文を読めるようになりたいと思っている生徒様、わたしと一緒にうめじ英語塾で英語を学びませんか。