★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2023年1月16日-23日号)を読み終わりました

TIME(2023年1月16日-23日号)を読み終わりました

昨日(2023年1月16日)、英文雑誌のTIME(2023年1月16日-23日号)を読み終わりました。昨日読んだのは61ページから最後までの4ページです。

残り4ページだったので、すぐに読めるだろうと思っていたところ、2つの知らない映画に関する記事が隠れていて、見慣れない語彙も頻出して難航しました。ちなみに、The Pale Blue Eye という映画と M3GAN という映画です。モノゴトを理解するのに背景知識と語彙は大切だと改めて感じました。
記事リンク:‘The Pale Blue Eye’ Is a Frosty 19th Century Whodunit | Time

ところで、今回のTIMEには「幸福(happiness)」の特集があります。印刷されたTIMEには収録されていませんが、「幸せにしてくれるとあなたは思っているが、実は逆効果な6つの驚くべきもの」というタイトルのTIMEのネット記事がオススメです。
記事リンク:Surprising Things You Think Are Making You Happy—But Aren’t | TIME

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2023年)の7冊目になりました。

本日(1月17日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)