★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2022年12月26日-2023年1月9日号)を読み終わりました

TIME(2022年12月26日-2023年1月9日号)を読み終わりました

昨日(2023年1月8日)、英文雑誌のTIME(2022年12月26日-2023年1月9日号)を読み終わりました。昨日読んだのは70ページから最後までです。

今回の表紙は、TIMEが昨年(2022年)の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に選んだ、ウクライナ(Ukraine)のウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領です。
記事リンク:Volodymyr Zelensky Is TIME’s 2022 Person of the Year | Time

TIMEの記者、Simon Shuster さんが記事を書いています。昨年11月12日の夕方に「明日出発。歯ブラシを準備せよ」という電話を受けるところから話が始まり、次の日指定された場所に行くと、指定された時間きっかりに車が現れて、複数の検問所を通り抜けて、その先には大統領専用の列車が待っていた。向かう先は……という書き出しです。

とは言っても、かなり端折はしょりましたので、興味のある方は英文記事をお読みください。Simon Shuster さんのインタビュー動画(6分57秒)もあります。
動画リンク:TIME Person of the Year: Volodymyr Zelensky & The Spirit of Ukraine

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2023年)の5冊目になりました。

本日(1月9日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)