★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年12月3日の英語勉強日誌

2022年12月3日の英語勉強日誌

昨日(2022年12月3日)も、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます。(笑)

まず、英語のポッドキャストは4本(1時間5分)聴きました。
(1) Wow in the World / Two Whats?! And A Wow! – Hive Minds (12/2/22) (16分)
(2) Up First / Friday, December 2, 2022 (13分)
(3) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Friday, December 2, 2022 (21分)
(4) Up First / December 3, 2022 (15分)

また、英文雑誌のTIME(2022年12月5日-12日号)も13ページから54ページまで読みました。合併号で68ページまであるので、残り14ページです。今回は写真のページが多くて、一気に前進できました。

Wordle も今年(2022年)の1月13日から継続しています。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、昨日は4回目で正解できました。

Wordle 532 4/6
🟨⬜🟨🟨🟨
⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

本日(12月4日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)