★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

華陵高校に行きました(2022年11月24日)

華陵高校に行きました(2022年11月24日)

昨日(2022年11月24日)華陵高校に行きました。一昨年(2020年)7月からコミュニティ・スクール活動推進員として、華陵高校に非常勤でかよっています。

昨日は暑くも寒くもなくて、自転車通勤には最適の天気でした。往路は、電動アシスト自転車のアシストを使わずに、途中までは完全に人力です。涼しいのでへっちゃらで、文字通り no sweat です。華陵高校は丘の上にあるので、最後の坂道だけ電気の力を投入とうにゅうしました。

復路は、地球の引力を利用して坂道を下ります。平地になると、これまたアシストは使わずに、自転車のペダルを自力で踏んで気持ちよく前進。余談になりますが、昨日は11月の第4木曜日で、アメリカでは感謝祭(Thanksgiving Day)の祝日でした。わたしもいろいろありがたいと思いながら通勤しました。

本日(11月25日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)