★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

華陵高校に行きました(2022年10月27日)

華陵高校に行きました(2022年10月27日)

昨日(2022年10月27日)華陵高校に行きました。一昨年(2020年)7月からコミュニティ・スクール活動推進員として、華陵高校に非常勤でかよっています。

昨日も先週に引き続いて、午後にオーストラリアの姉妹校とのオンライン交流がありました。華陵高校の先生のご尽力で、最初10分間の通信トラブルを乗り越えて、今回も有意義な交流ができました。

ところで、昨日は華陵高校の授業公開日だったこともあり、お世話になった先生に思いがけず出会うことができました。岩国高校で初任のときのわたしの指導教官で、のちになって華陵高校に校長先生として着任されて再び一緒に働かせていただいた先生です。現在、大学で先生をされていて、学生さんを連れて華陵高校の授業参観にいらっしゃったとのことでした。久しぶりにお話ができて嬉しかったです。

本日(10月28日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)