★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

華陵高校に行きました(2022年8月25日)

華陵高校に行きました(2022年8月25日)

昨日(2022年8月25日)華陵高校に行きました。一昨年(2020年)7月からコミュニティ・スクール活動推進員として、華陵高校に非常勤でかよっています。

昨日は、来月(9月)に予定しているオーストラリアの姉妹校とのオンライン交流の関連で、華陵高校の授業時間割を変更する作業をしました。オンライン交流の時間帯に対象のクラスの英語の授業が来るように、こっちの授業をあっちに動かして、あっちの授業をこっちに持ってくるという、ちょっとしたパズルです。

作業は無事完了して、華陵高校の関係の先生やオーストラリアの姉妹校の先生にそれぞれ連絡しました。9月のオンライン交流は4回実施する予定です。インターネットのおかげで、こうやって海外と直接交流できるのは素晴らしいと思います。

本日(8月26日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)