★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年8月の授業アンケートより(その3)

2022年8月の授業アンケートより(その3)

うめじ英語塾では授業内容をさらに充実させるために、2022年8月に授業アンケートを実施しました。

うめじ英語塾のどんな点が良いのか、生徒様の生の声を紹介させていただきます。

英検対策、大学受験対策の為入塾しました。色々な大学の過去問に取り組むことができます。分からないことがあれば、理解できるまで詳しく教えて頂けます。時間がかなり限られている学校での質問に比べて、うめじ英語塾では分からないところを徹底的に教えて頂けるため、深く理解ができます。入塾して明らかに読める英文が増えてきたので入ってよかったと思っています。

たくさんの長文読解の演習ができて、分からない文があったら先生が丁寧に解説してくださるところがとても良いです! 自分1人の勉強だと難しくて敬遠しがちな問題も、塾だとチャレンジする気持ちが湧いてきます。

集団授業でないので、分からないところをすぐ聞けます。些細なことでも気軽に聞くことが出来るので、わかりやすいです。毎回の英作文は書く度に新しい単語や構成を知り、表現の幅が広がるので力になると思います。私は英作文が好きでいつも楽しく書いていて、正確に添削して下さるのでありがたいですし、そこから広げたりできるところがいいと思います。

自分に合ったペースで、自分に合った教材で、学習を進めることができるところです。また、学校で出た英語の課題も塾でやって、わからないところは例をあげて教えてもらえるのですごく助かっています。

わからないところがあったら、質問したらすぐに教えてくださるところです。単語の確認テストや英作文のおかげで英語の単語を多く覚えることができ、多くの単語を覚えることで英語を書く力も身につきます。あと、英検対策や入試対策を1年生の頃からやってくださるのでとても助かります!

町の小さな個人塾なので、強みを活かして、生徒様の英語学習を個別にサポートしたいと考えています。うめじ英語塾では少人数で個別指導を行っています。疑問点があれば、気軽に質問して、すぐその場で解決していただけます。やる気のある生徒様に恵まれて、感謝しています!