★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

観葉植物さんから学ぶ

観葉植物さんから学ぶ

先日(2022年8月8日)のブログで、から1ヶ月になるうめじ英語塾の観葉植物さんを取材して、挿し木をした当日(7月7日)と1ヶ月後(8月6日)に撮った写真を上下に並べてみました。

【BEFORE】2022年7月7日
【AFTER】2022年8月6日

実は、手前の左にある鉢の観葉植物さんがちょっと気になっていました。1ヶ月前と変わらない様子で、このまま成長しないのかと思って…。

ところが、ここ何日かでニョキっと葉っぱが出てきたのです。

2022年8月12日撮影 ※拡大写真

観葉植物さんが教えてくれるのは、信じて待つことの大切さです。観葉植物さんは目に見えないところで着実に成長していました。

ちなみに、この観葉植物さんはフィカス・ アルテシーマというゴムの木です。開業1周年(2020年6月1日)のお祝いに教員同期採用の先生が選んでくれました。感謝!

本日(8月8日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)