★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

華陵高校に行きました(2022年7月28日)

華陵高校に行きました(2022年7月28日)

昨日(2022年7月28日)華陵高校に行きました。一昨年(2020年)7月からコミュニティ・スクール活動推進員として、華陵高校に非常勤でかよっています。

昨日は、華陵高校の先生とオーストラリアの姉妹校との交流について打合せをして、姉妹校の先生にメール連絡をしました。すぐにお返事があって、アリガタシ。

さて、業務を終えて、正午ごろ学校を出たのですが、晴天でした。太陽は頭の真上にあり、自分の影は横に伸びず、足元に。空気がきれいで、山の輪郭りんかくがくっきり、遠くもよく見えます。華陵高校の敷地からふと下松くだまつの市街地の方を見ると、そらに船が浮かんでいます。

なんじゃこりゃーと思い、もう一度よく見ると、船が浮かんでいたのは笠戸湾かさどわんでした。海の青と空の青が溶け合って一つになっていたのでした。

本日(7月29日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)