★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

TIME(2022年7月25日-8月1日号)を読み終わりました

TIME(2022年7月25日-8月1日号)を読み終わりました

昨日(2022年7月27日)、英文雑誌のTIME(2022年7月25日-8月1日号)を読み終わりました。昨日読んだのは64ページから最後までの9ページです。

昨日読んだ範囲は文化欄で、テレビ、映画、書籍、音楽に関する記事が続き、急峻きゅうしゅんな斜面をよじ登るように英文を読みました。記事が工夫して書いてあり、単語(scuzzy, sudsy, etc)の意味を調べたり、ネットで画像検索(empire bodice)や動画検索(Mrs. Harris Goes to Paris)をしたり、あの手この手で紐解ひもときました。

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、今回のTIMEが今年(2022年)の61冊目になりました。

本日(7月28日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)