★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

たまには窓の外を眺めよう

たまには窓の外を眺めよう

先日(2022年7月4日)うめじ英語塾の授業中に生徒様から「虹が見える」とのつぶやき。教室の窓の外を見ると虹が出ていました。しかも、二重の虹(double rainbow)。

18時半頃でそとはまだ明るく、折角せっかくなので、窓を開けて、なまで虹を見ました。たまには窓の外を見て視野を広げるのもいいもんだ、と思いました。

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
下を見てばかりだと決して虹は見えないよ。

というのは、映画俳優、映画監督として知られるチャールズ・チャップリン(Charles Chaplin)の言葉です。

そこで、わたしも先日の状況を英語に直してみました。

Look out the window once in a while, and you may find a rainbow right there.
たまには窓の外を眺めてみると、虹がかかっているかもしれませんよ。

本日(7月16日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)