★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』を読みました

『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』を読みました

昨日(2022年7月14日)『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』を読みました。著者は齊藤さいとう正明まさあきさんです。この本は、周南市立新南陽図書館の蔵書です。

「マグロ船に乗ってこい」という上司からの突然の命令でマグロ船に乗船した齊藤さん。マグロの鮮度保持剤を開発するのが本来のお仕事だったのですが、いきなりマグロ船での生活が始まります。43日間の航海中に齊藤さんが接した漁師さんの仕事術や人生哲学がこの一冊にまとめられています。

読んでよかったです!

さて、わたしは1年間で英文雑誌のTIMEも含めて100冊の本を読むプロジェクトを勝手に行っていますが、『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』が今年(2022年)の59冊目になりました。

本日(7月15日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)