★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年6月10日の業務日誌

2022年6月10日の業務日誌

昨日(2022年6月10日)は、うめじ英語塾の授業に加えて、授業の準備と英語のトレーニングをしました。

授業の準備では、大学入試問題の解答用紙と単語リストを作りました。今回は2セット。

実は、先日(6月5日)読んだ『脱マウス最速仕事術 年間120時間の時短を実現した50のテクニック』のお陰で、パソコンの操作が少し速くなりました。著者のもり あらたさんに感謝しています。

さて、解答用紙と単語リストは、昨年(2021年)7月から昨日までに120セット作成しました。生徒様に追いつかれないように、ちょっとずつ前に進んでいます。

また、英語のポッドキャストは4本(1時間38分)聴きました。
(1) Up First / Thursday, June 9, 2022 (14分)
(2) TED Radio Hour / Listen Again: Heartache (52分)
(3) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Thursday, June 9, 2022 (22分)
(4) Wow in the World / Two Whats?! And A Wow! – Water Jellyfish Made Of? (10分)

本日(6月11日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)