★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

ゲッコウ仮面に出会う!

ゲッコウ仮面に出会う!

ゲッコウと言っても、「月光」ではなくて、「gecko(ヤモリ)」です。(笑)

ヤモリの着ぐるみを着て、無免許でお悩み相談に応じる「セラピー・ゲッコウ(Therapy Gecko)」こと、ライル・ドレッシャー(Lyle Drescher)さんが先日(2022年5月13日) ABC News に出演していました。TikTok(ティックトック)で200万人を超えるフォロワーさんがいるそうです。

ABC News のインタビューでは、実際の相談の動画も紹介されていました。「靴下をいたままシャワーを浴びるのが好きだが、人から非難される」という相談です。

ちなみに、judge という単語が出てきますが、「非難する(criticize)」という意味で使われています。

さて、インタビューでは、キャスターのリンゼイ・デイビス(Linsey Davis)さんが、どことなく大笑いをこらえている気がします。YouTube にも動画がありましたので、シェアさせていただきます。
インタビュー動画リンク:Tik Talk: Therapy Gecko is ‘about being a gecko and talking to people on the phone’ | ABCNL – YouTube

本日(5月18日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)