★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年5月9日の英語勉強日誌

2022年5月9日の英語勉強日誌

昨日(2022年5月9日)も、うめじ英語塾の授業の前後に、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

まず、英語のポッドキャストは3本(1時間40分)聴きました。
(1) Up First / A Post-Roe World (14分)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Sunday, May 8, 2022 (21分)
(3) This American Life / 770: My Lying Eyes (1時間5分)

NHKラジオ「実践ビジネス英語」で長年講師を務められた、杉田すぎた さとし先生の『英語の新常識』という本も最初から154ページまで読み進めました。

また、英文雑誌のTIME(2022年5月9日-16日号)も55ページから59ページまで読みました。今回も合併号で93ページまであるので、残り34ページです。

Wordle も今年(2022年)の1月13日から継続的にやっています。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、昨日は6回目で正解できました。

Wordle 324 6/6
🟩🟨⬜⬜⬜
⬜🟨⬜⬜⬜
⬜⬜🟩⬜⬜
🟩⬜🟩🟩🟩
🟩⬜🟩🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩

本日(5月10日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)