★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年4月30日の英語勉強日誌

2022年4月30日の英語勉強日誌

昨日(2022年4月30日)も、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

昨日は、英語のポッドキャストを4本(1時間40分)聴きました。
(1) TED Radio Hour / What Leadership Looks Like (50分)
(2) Up First / Friday, April 29, 2022 (14分)
(3) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Friday, April 29, 2022 (21分)
(4) Up First / Saturday, April 30, 2022 (15分)

TIMEは先日(4月28日)読み終わったので、代わりに日本語の本を読みました。『我が師・志村けん 僕が「笑いの王様」から学んだこと』『オードリー・タン 自由への手紙』です。

Wordle も今年(2022年)の1月13日から毎日やっています。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、昨日は4回目で正解できました。

Wordle 315 4/6
⬜⬜⬜🟨⬜
⬜⬜🟨⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

今日から5月です。本日も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)