★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年4月15日の業務日誌

2022年4月15日の業務日誌

昨日(2022年4月15日)は、うめじ英語塾の授業に加えて、授業の準備と英語のトレーニングをしました。

授業の準備では、大学入試問題の解答用紙と単語リストを作りました。今回は長短合わせて3セット。英文が簡単でも選択肢が難しいものがあって、しばらく考えました。ちなみに、その問題とは、静岡大学情報学部(情報科学科)の入試問題(2021年2月25日実施)第5問です。

さて、解答用紙と単語リストは、昨年(2021年)7月から昨日までに104セット作成しました。生徒様に追いつかれないように、ちょっとずつ前に進んでいます。

また、英語のポッドキャストも3本(46分)聴きました。
(1) Up First / Thursday, April 14, 2022 (14分)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Thursday, April 14, 2022 (20分)
(3) Wow in the World / Two Whats?! And A Wow! – To the Moon and Back (Encore – 4/15/22) (12分)

さらに、うめじ英語塾の教室でちょっとした工作も行ったのですが、また別の機会に紹介しようと思います。

本日(4月16日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)