★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

頭の中はテトリス

頭の中はテトリス

テトリス(Tetris)というのはビデオゲームで、画面の上から降りて来る様々な形をしたブロックの向きを変えて、隙間ができないように埋めていくパズルゲームです。

昨日(2022年2月14日)も夕方のうめじ英語塾の授業までに、ちょっとした隙間時間を見つけては英語の勉強をしました。そんなことを考えていたら、「頭の中はテトリス」というブログのタイトルを思いつきました。

テトリスも英語の勉強も、深呼吸して、心を落ち着かせて集中するのが大切です。

というわけで、英語のポッドキャストを2本(1時間24分)聴きました。
(1) This American Life / 762: Apocalypse Creep (1時間4分)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Sunday, February 13, 2022 (20分)

本日(2月15日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)