★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年2月11日の英語勉強日誌

2022年2月11日の英語勉強日誌

昨日(2022年2月11日)も、夕方の授業の前後に、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

まず、英語のポッドキャストは5本(2時間15分)聴きました。
(1) Wow in the World / WeWow Day 3: Let’s Meet Explorer, Matthew Henson (18分)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Wednesday, February 9, 2022 (22分)
(3) Wow in the World / WeWow Day 4: Let’s Meet Explorer, Matthew Henson (21分)
(4) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Thursday, February 10, 2022 (22分)
(5) TED Radio Hour / Work, Play, Rest – Part 2 (52分)

また、英文雑誌のTIME(2022年2月14日-21日号)も最初から12ページまで読みました。今回も合併号で97ページまであるので、残り85ページです。

Wordle もやりました。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、今年(2022年)の1月13日から毎日やっています。下の図で、黄色のマスは「その文字は正解に含まれるが、位置が誤り」という意味で、緑色のマスは「その文字は正解に含まれ、位置も正しい」ことを表します。今回は5回で正解できました。

Wordle 237 5/6

1回目 ⬜⬜⬜🟨⬜
2回目 ⬜🟨⬜🟨⬜
3回目 ⬜🟨⬜⬜⬜
4回目 ⬜🟨🟩🟨🟩
5回目 🟩🟩🟩🟩🟩

そう言えば、昨日は建国記念の日で祝日でしたが、うめじ英語塾は月曜日・火曜日・木曜日・金曜日は祝日でも授業をしています。

本日(2月12日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)