★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

山あり谷あり

山あり谷あり

この3日間(2022年2月6-8日)、英語勉強日誌なるものをブログにしてみましたが、振り返ると、山あり谷ありです。

本当は毎日平均的に勉強できるといいのですが、ある日は時間が取れたり、またある日は時間があまり取れなかったりで、平坦へいたんな道になりません。

最近、毎日の気温の変化をグラフで見ているのですが、平年へいねんと比べると、日々の気温は上回ったり下回ったり、アップダウンがあります。
関連ウェブサイト:山口県 下松の気温、降水量、観測所情報

どうやら、わたしも気温も平均値の姿で存在しているわけではないようです(笑)。

そう考えると、勉強に関しては、時間が取れなくてもちょっとは進み、時間が取れるときに補いながら、一喜いっき一憂いちゆうせずに続ける、のが大切なのですが、はたして理想と現実は必ずしも一致せず、そこが踏ん張りどころなのです(笑)。

というわけで、エイヤッと、英文雑誌のTIME(2022年1月31日-2月7日号)を昨日(2月8日)読み終わりました。

本日(2月9日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)