★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年2月7日の英語勉強日誌

2022年2月7日の英語勉強日誌

昨日(2022年2月7日)も、うめじ英語塾の授業の前後に、少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

まず、英語のポッドキャストを2本聴きました。2本合わせて1時間24分ですが、聴き取れない部分は何度も聴き直したり、This American Life にはトランスクリプトがあるので、文字を見て確かめたりして、実際にはそれよりも時間がかかっています(笑)。
(1) This American Life / 761: The Trojan Horse Affair (1時間2分)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Sunday, February 6, 2022 (22分)

また、英文雑誌のTIME(2022年1月31日-2月7日号)も78ページから78ページまで読みました。つまり、1ページです。ゼロはまぬがれました!(笑)

Wordle もやりました。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、今年(2022年)の1月13日から毎日やっています。下の図で、黄色のマスは「その文字は正解に含まれるが、位置が誤り」という意味で、緑色のマスは「その文字は正解に含まれ、位置も正しい」ことを表します。今回は長考ちょうこうの末、5回で正解できました。

Wordle 233 5/6

1回目 ⬜⬜⬜🟨⬜
2回目 ⬜⬜⬜⬜⬜
3回目 ⬜🟨⬜🟨⬜
4回目 ⬜🟨🟨🟩🟨
5回目 🟩🟩🟩🟩🟩

本日(2月8日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)