★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年2月6日の英語勉強日誌

2022年2月6日の英語勉強日誌

昨日(2022年2月6日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

まず、英語のポッドキャストは3本(1時間42分)聴きました。
(1) Wait Wait… Don’t Tell Me! / Shermann ‘Dilla’ Thomas (50分)
(2) Under the Influence with Terry O’Reilly / S11E05 – How Jerry Goodis Made an Advertisement a Beautiful Thing (29分)
(3) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Saturday, February 5, 2022 (23分)

また、英文雑誌のTIME(2022年1月31日-2月7日号)も60ページから74ページまで読みました。今回も合併号で93ページまであるので、残り19ページです。

Wordle もやりました。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、今年(2022年)の1月13日から毎日やっています。下の図で、黄色のマスは「その文字は正解に含まれるが、位置が誤り」という意味で、緑色のマスは「その文字は正解に含まれ、位置も正しい」ことを表します。今回は5回で正解できました。正解は(skill)でした。

Wordle 232 5/6

1回目 🟩⬜⬜⬜⬜
2回目 ⬜⬜🟩⬜🟨
3回目 ⬜⬜⬜⬜⬜
4回目 ⬜🟨⬜⬜⬜
5回目 🟩🟩🟩🟩🟩

英語の勉強は、ちょっとずつでも続けるとだんだんできるようになります。これは、うめじ英語塾の生徒様を見ても感じます。

本日(2月7日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)