★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年2月5日の英語勉強日誌

2022年2月5日の英語勉強日誌

昨日(2022年2月5日)も少し英語の勉強をしました。英語の勉強には休みなし、ということで、トレーニングは続きます(笑)。

まず、英語のポッドキャストは4本(1時間29分)聴きました。
(1) S-Town / The Trojan Horse Affair – Trailer (5分)
(2) Wow in the World / Two Whats?! And A Wow! – What’s Buzzin? (Encore – 2/4/22) (11分)
(3) TED Radio Hour / Work, Play, Rest – Part 1 (51分)
(4) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Friday, February 4, 2022 (22分)

また、英文雑誌のTIME(2022年1月31日-2月7日号)も37ページから59ページまで読みました。今回も合併号で93ページまであるので、残り34ページです。

ポッドキャストもTIMEも定期的に届くので、学習習慣が定着した、というか、今では日常生活の一部になっています(笑)。遠くに行かなくても、山口県下松くだまつ市で英語をガッツリ勉強できるのはありがたいです。

さらに、Wordle もやりました。5文字の英単語を6回以内に推測して当てる単語ゲームで、今年(2022年)の1月13日から毎日やっています。下の図で、黄色のマスは「その文字は正解に含まれるが、位置が誤り」という意味で、緑色のマスは「その文字は正解に含まれ、位置も正しい」ことを表します。今回は5回で正解できました。正解は(aloft)でした。

Wordle 231 5/6

1回目 ⬜⬜🟩⬜🟩
2回目 ⬜⬜⬜⬜⬜
3回目 ⬜⬜🟨⬜⬜
4回目 🟨🟩🟩🟨🟩
5回目 🟩🟩🟩🟩🟩

本日(2月6日)も積極的な氣持ちでがんばります!(笑)