★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

2022年1月25日の業務日誌

2022年1月25日の業務日誌

昨日(2022年1月25日)は、うめじ英語塾の授業に加えて、日中は大学入試問題の解答用紙と単語リストを1セット作りました。

ちなみに、解答用紙と単語リストは、昨年(2021年)7月から昨日までの約7ヶ月で87セット作成しました。入試問題の英文の量は、高校の授業で概算すると87課分()。学校では1年間で10課なので、8年間分を超す量です。うめじ英語塾の生徒様に追いつかれないように、いつも競歩で逃げています。(笑)
:旺文社さんの『全国大学入試問題正解・国公立大編』の資料をもとに概算すると、これら87の大学入試問題に出てきた本文の平均語数は650語でした。

また、英語のポッドキャストも2本(53分)聴きました。
(1) Wow in the World / Slingshot Spider (Encore – 1/24/22)
(2) World News Tonight with David Muir / Full Episode: Monday, January 24, 2022

さらに、英文雑誌のTIME(2022年1月17-24日号)も最初から21ページまで読みました。今回は93ページまであるので、残り72ページです。

本日(1月26日)も積極的な氣持ちで、がんばります!(笑)