★うめじ英語塾 お問い合わせフォーム★

ちょっとずつ前進

ちょっとずつ前進

英語の勉強はちょっとずつ前進です。

特に、わたしは暗記が苦手で、単語帳で英単語を覚えるのも苦労するタイプです。

だから、たくさん英語を読んで、ちょっとずつ単語を増やすしかない。

また、英語のポッドキャストを聴くときも、文字で書き起こしたトランスクリプトがある場合、聴き取れない単語はトランスクリプトを見て、文字で確認するようにしています。

面倒くさいと言えば、面倒くさいのですが、自分にはそれしかない。

もちろん、単語帳で英単語を一気に覚えられる人はそのほうが効率がいいですし、トランスクリプトがなくてもポッドキャストで何と言っている分かる人は素晴らしいと思います。

でも、自分は自分にできることをがんばる、という態度で、わたしはちょっとずつ前進しています。

うめじ英語塾の生徒様にも、各自の特性を見つけて、それを生かしながら、英語を学んでいただきたいと思っています。